幸せな結婚をしよう

20代女子のための婚活アイデア

20代・婚活女子の教育番組「バチェラー・ジャパン」

25人の女性が1人の男性を奪い合う?!

アマゾンビデオに、婚活女子の教育番組と思われる作品を発見。

世界中で製作されている人気番組で、日本版がついに上陸したようです。

「バチェラー(bachelor)」とは独身男性という意味であり、本シリーズでは、真の愛を見つけ出すチャンスを得た、ある一人の幸運な独身男性バチェラーが、25人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していくという恋愛サバイバルが繰り広げられます。 

バチェラー・ジャパン 予告編

「バチェラー・ジャパン」には、誰もが惚れてしまうような素敵な男性が登場します。20〜30代の女性たちが25人、共同生活をしながら、1人の男性”バチェラー”に超アタック!そして毎回脱落者を出して、結婚相手の候補を絞っていきます。なんて過酷な状況でしょうか。バチェラーの男性は、真剣に結婚相手を探しに来ているわけですが、25人も女性がいるので、当然ながら女同心の戦い生まれます。見ていて辛くもなりますが、婚活女子には勉強になる内容だと思いました。

女性たちの「魅せるテクニック」が満載

出演している20〜30代の女性たちは、みんな自分に自信があります。

限られた時間の中で、バチェラーに自分をどうやってアピールするか、必死なんです。なぜなら、相手に自分を印象に残せなければ、脱落ですから。その必死さから、数々のテクニックが披露されます。結婚についてどれだけ真剣に考えているか、どんな話をすれば自分を知ってもらえて、相手のことを引き出せるか、どんな風に振る舞えば相手に印象良く残せるか・・・。

婚活環境の凝縮版「バチェラー・ジャパン」

「バチェラー・ジャパン」は番組なので大げさですが、婚活女子を取り巻く婚活環境の凝縮版のようなものだと思います。と言うのも、婚活は、短期間で同時に、複数の異性を比較することになるからです。もし婚活をしていて、気になっている相手がいる時、その相手の頭のなかには、自分以外の女性がいるかもしれない。それは浮気なのか?浮気ではありません。だって結婚相手を決めるための「婚活」をしているのですから。それが「婚活」の常識のようです。

だから、限られた時間の中でどうやって自分の魅力をアピールするか、とても勉強になる番組だと思うのです。

20代女子、若くて可愛いは武器になるけれど、若いだけでは結婚相手に選ばれない。

「バチェラー・ジャパン」から、婚活における色々なことが見えてきます。

 アマゾン・プライム、良い番組たくさんあります!大好き!

 

happymarriage.hatenadiary.com