読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せな結婚をしよう

20代女子のための婚活アイデア

希少価値のある旦那さんを手に入れるには?

30代男性のたった1% 年収1000万円以上の旦那さん 私は結婚3年目です。5年前に出逢ったときの、旦那さんの年齢は30歳でした。 年収1000万円を超える収入の30代男性は、たったの1%なんだそうです。希少価値ですよね。だから女性が相手の希望年収をぐっと下げる…

20代・婚活女子の教育番組「バチェラー・ジャパン」

25人の女性が1人の男性を奪い合う?! アマゾンビデオに、婚活女子の教育番組と思われる作品を発見。 世界中で製作されている人気番組で、日本版がついに上陸したようです。 「バチェラー(bachelor)」とは独身男性という意味であり、本シリーズでは、真の…

【20代女子のネット婚活】恋活サイト・婚活サイトってこんな感じです

婚活・恋活サイトは効率良く、多くの異性を見る手段 婚活・恋活サイトは、インターネット上で恋人や結婚相手を探すためのサイトです。SNSを誰もが使用することが当たり前になり、婚活・恋活サイトを利用する人も増えてきたので、はじめてでも気軽にはじめら…

【一般的な婚活の種類】20代女子、はじめの一歩。ネット婚活とは?

20代女子の出会いを見つける手段であるネット婚活 私のニューヨーカーの知人曰く、ニューヨークでは婚活に限らず、みんなが当たり前のようにアプリを利用して恋人を見つけるそうです。日本でも恋活・婚活サイトと言われる、イメージの良い出会いの機会を得る…

【婚活、いつからはじめる?】20代女子が婚活をはじめる5つのメリット

いつから婚活をはじめるか?20代に動くべき理由 結婚適齢期は28歳だとしたら、28歳になる頃には友達の間で 「そろそろヤバイよねー」って話になるので、そろそろヤバイと焦り出して婚活をはじめても、すでに出遅れているかもしれません。30代なんてすぐそこ…

【夫婦で共通の趣味】ヨガで心も体も健康になる

ヨガは「モテない女の趣味」ではありません 日本では、ヨガは女性の習い事というイメージがあるのではないでしょうか。しかも、婚活で「ヨガが趣味」と言うとモテない女だと思われるなんて話があったり。 ヨガを知らない人がイメージするヨガは、ゆるゆるス…

【夫婦で共通の趣味】幸せな結婚生活をつくろう

夫婦で共通の趣味は2人の関係を良くする 彼氏や気になる男性と共通の趣味があることは、2人の関係性を良くするのにとても良いことだと思います。なぜなら、お互いに興味を持てることの会話がたくさんできたり、2人で一緒に楽しく過ごす時間ができるからです…

【20代から始める婚活】結婚と恋愛は別モノなのか?

選択肢があれば迷う女子。どれか選ばないと!と焦る。 たとえば、可愛い20代女子の側にAくんとBさん、2人の男性がいるとします。 Aくん:かっこ良くて、一緒にいて楽しい。でもフリーターで、浮気性。 Bさん:地味で真面目。ときめきはないけれど、仕事は安…

【20代からはじめる婚活】「特技は料理」に説得力を!

結婚したい女子の基本は「料理が好き」 初対面で「特技が料理」と言うのは簡単だけれど、絶対に「何が得意なの?」と質問されるものです。印象に残る答えを作りませんか? みんなが作れるお料理の代表、カレーライス。カレーのルーを使って作るカレーが家庭…

物欲の止まらない相手との結婚は幸せか?

ほしいものを買ってあげたいが。 週末の昼下がり。 うどん屋さんで、隣にカップルが座りました。 40代くらいのイケイケ系の男性と、30代くらいの綺麗な女性のカップル。 結婚式場の打ち合わせの話をしていたから、これから結婚式を挙げるようです。 仲の良い…

猫ちゃんと旦那さまのいる生活【猫カフェ婚活】

一人暮らし女子のペットを飼うハードル 猫ちゃんを飼いたいけれど、今のマンションはペット禁止。 一人暮らしの家は狭いし、外出も多いからペットを飼うのは無理。 でも、いつかはペットを飼いたいな・・・。 動物は可愛いし癒されるけれど、一人暮らし女子…

【婚活、いつからはじめる?】女性の結婚適齢期

結婚適齢期について考えよう 20代女子が婚活をはじめるのは早過ぎるのでしょうか?いつから婚活をはじめるべきなのか? 結婚適齢期と言う言葉があります。結婚適齢期は、結婚するのに適切な年齢範囲のこと。誰かが決めるものではありません。世の中の感覚?…

20代・婚活をはじめる女性へ。幸せな結婚について考えよう!

結婚しようと思ったそこのお嬢さん。「婚活」がはじまります。 早く子供がほしい、生涯孤独は嫌、彼氏と別れてしまった、両親を安心させたい・・。 様々な理由があって、婚活を考える女子たち。女性は特に、若いうちに結婚した方が良いという理由もあるから…