幸せな結婚をしよう

20代女子のための婚活アイデア

【夫婦で共通の趣味】ヨガで心も体も健康になる

ヨガは「モテない女の趣味」ではありません

日本では、ヨガは女性の習い事というイメージがあるのではないでしょうか。しかも、婚活で「ヨガが趣味」と言うとモテない女だと思われるなんて話があったり。

ヨガを知らない人がイメージするヨガは、ゆるゆるストレッチする感じでしょうか。ヨガ教室はたくさんあり、教室や講師によってかなり幅があるので、実際にゆるゆるストレッチのイメージが付いてしまうのは仕方がないかもしれません。私は10件以上のヨガ教室に実際に体験に行ったり、通ってみたりしたことがあるので、教室や講師によって内容が全くことなるのはよく知っています。でも、モテない女がやりそうな、ゆるゆるヨガだけがヨガではないんです。

欧米では男性もヨガをする人が多い

今、私が主人と一緒に通っているヨガ教室は、約半数が男性、また欧米の人だったりします。よく体が硬いからヨガは無理なんて話を聞きますが、ヨガをして体を柔らかくするんですよ。逆に体が柔らかすぎて、効果的にポーズが取れないなんてことも。

そして、ゆるゆるヨガではない教室も多いです。私の通っているヨガ教室には、よく体験で欧米の男性がクラスを受けていますが、「フーッ!フーッ!」と声をあげて辛そうにしています。

マルーン5リードボーカルアダム・レヴィーンもヨガLOVER

あのセクシーなマルーン5のリード・ボーカル、アダム・レヴィーンもヨガをしています。ムキムキなボディーはヨガで作られていたんですね。

gqjapan.jp

「ヨガは、その人に元々備わっているものを材料に身体をつくり上げるんだ」

 ミュージックビデオで、ポケモンのきぐるみを着てヨガをしている姿も。


Maroon 5 - Don't Wanna Know (Subtitulada Español)

 

相手にぴったりなヨガ教室を見つけて、夫婦共通の趣味をはじめよう!

ヨガは体づくり、強い心づくりに最適な趣味になるはずです。そしてはじめるなら、男性も通いやすい、きちんと体づくりのできるヨガ教室に出会いましょう。きっと、末永く夫婦で続けられる趣味になりますよ。

 

ヨガを一緒にできる相手を見つけるなら、ヨガ婚活はいかがでしょうか。

ヨガ婚活パーティーも開催されるのはこちら↓

独身社会人のためのカップリングパーティー

 結論:体を作れるヨガ教室を見つけて、夫婦で通おう!