幸せな結婚をしよう

20代女子のための婚活アイデア

【婚活、いつからはじめる?】20代女子が婚活をはじめる5つのメリット

いつから婚活をはじめるか?20代に動くべき理由

結婚適齢期は28歳だとしたら、28歳になる頃には友達の間で

「そろそろヤバイよねー」って話になるので、そろそろヤバイと焦り出して婚活をはじめても、すでに出遅れているかもしれません。30代なんてすぐそこ。

結婚適齢期のお話はこちらの記事↓

 

happymarriage.hatenadiary.com

 

20代。若くてピチピチ、可愛くて、みんながチヤホヤされて、仕事も頑張って、毎日楽しい!もっと遊びたいし、自分の時間もほしいから、結婚なんてまだ考えられない。

そんな女子が多いと思います。でも、どんなおばちゃんでも、そんな可愛かった頃があるんです。いつかは20代、終わるんです。

いつかは結婚したいと考えるなら、幸せな結婚がしたいですよね?

結婚を考えて活動する「婚活」。20代女子が婚活をはじめるべき5つのメリットを考えてみましょう。

20代女子が婚活をはじめる5つのメリット

1.金銭的に余裕のある、真剣に結婚を考えている相手と幅広く出会える

20代女子の自然に知り合える周りの男子は、年齢的・経済的に真剣に結婚を考えることができる人が少ないのではないでしょうか?それは致し方ないこと。

婚活によって行動範囲を広げれば、金銭的に余裕のある、真剣に結婚を考えいている相手を見つけることができます。動けば動くだけ、見つかります。そしてこのあと挙げる理由によって、20代女子は圧倒的有利に、素敵な相手と出会うことができます。

2.20代女子は若くて可愛い

なんと言っても、20代女子は若くてピチピチ。同じ女性である30代、40代の大人の女性たちの中に、若くて可愛い20代女子がいたら、さぞキラキラして見えることでしょう。今婚活をしている大人の女性たちはみんな、20代で婚活をはじめるべきだったと思っています。

熟女好き、落ち着いた人生経験のある女性が良いという男性も、もちろんいます。でも大多数の男性陣が「できれば若い女性が良い」と口を揃えておっしゃるそうです。

3.20代女子は繁殖能力が高い

子供を産む・育てるなら若いに越したことはない。子育てを経験している女性が言います。33歳から卵子の力が下がりはじめ、妊娠する能力が下がりはじめると言われています。子供がほしい、家族をつくりたいと考える男性にとっては、相手が若くないとダメなんです。子供がほしいかどうかはそこまで気にしない人にとっても、本能的に男性は子孫を繁栄させたいと考えるそうで、若さは最大の武器になるのです。

参考:本当のところ何歳まで産めるの? [妊娠の基礎知識] All About

4.20代女子は素直で柔軟

年を重ねると良くも悪くも様々な経験をします。日々の暮らしの中で、他人には譲れない生活の癖や休日の過ごし方ができます。一人で過ごすことに慣れすぎていると、他人と感じる旦那さんと暮らすことがストレスに感じることも多いようです。

若いうちは考え方が柔軟ですから、旦那さんとの新しい生活や、一緒に時間を重ねることが、上手に楽しめるのではないでしょうか。

5.結婚のプロセスや夫婦の時間も余裕を持って楽しめる

20代で結婚ができれば、早く子供を作らないと!などと焦らなくても大丈夫。だから時間をかけて結婚式や新居選び、新婚旅行等など、イベントが落ち着いてからの夫婦2人の時間を思う存分楽しむことができるのです。

婚活、いつからはじめる?絶対20代ではじめるべき

20代女子が婚活をはじめる5つのメリットを挙げましたが、幸せな結婚をするための婚活に有利なのは、圧倒的に20代女子なのです。幸せな結婚ができるかどうかで、人生が変わります。素敵なパートナーを見つけて幸せになってほしい。そのために、早く婚活をはじめましょう!

 

まずは婚活パーティーに行ってみましょう!

1対1着席会話型・毎日全国で開催・企画も多種多様
日本最大お見合いパーティー、エクシオ